物作り!僕の色んな趣味?

プラモデル・電子工作・ゲーム・写真・デジカメ・腕時計・アニメ・特撮・ライター・ペット・オリジナル自作等&趣味と時事ネタ等を紹介したいと思います!!

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

BEST3ゲーム

画面サイズ測定

RSSリンクの表示

管理人KANから

日記に成らない囁き

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

外付けHDD 購入 

Posted on 04:06:46

はい!今日も眠れぬ夜にてブログ更新。
流石に今日は休もう。

先日、外付けHDDを購入しました。
今まではポータブルHDDと壊れたパソコンのHDDでまかなって来ましたが、外付けHDD-500GB・リサイクルのHDDが250GB

なんと足りなくなってしまいました。
しかもタイミングが悪くPCの強制ディスクチェック中。
10秒以内にエンターキーを押しても無駄で起動しない…
外付けHDDにLinuxをインストールしていたのも原因の一つらしくBOOT.ini見たいなのものも破損したかとヒヤヒヤ。

原因は自分でデフラグソフトを使って前詰めし過ぎたせいだったのですが、待っている間データがパンパンで困ると思い3DSのブラウザで2TBの外付けHDDを購入。

2TBって凄い!昔なんかはテラサーバーって言う言葉にさえあったので。
今は楽々にデータを管理出来ています。

後、時計的には昨日ですがミニプラのエースの緩い間接類の補強が完了。
今度はガチガチで動かない位です。
補強方法は、H30ー光沢クリアーを塗る!ポールジョイントには流し込む感じでOK
思った事があるのですがエースのチダ・ニックの名前のネタは何なんだろう?
ゴリラはゴリサキ・バナナだし、ラビットはウサダ・レタス~謎だ。
PC |  0 trackback |  3 comment |  edit

△page top

ミニプラ ゴーバスターオー 写真は現在無し 

Posted on 05:43:32

さて、毎度眠れなくてブログを更新しているような…

今回はミニプラゴーバスターオーの感想です。
自分もミニプラの情報を知りたくて、内容が書いてある所で写真が無く残念な気になった経験があるので先に今回はタイトルに写真は無いと書いておきました。

感想としては中心となるエースの関節部が緩くゴーバスターオーにしてしまうとフニャフニャに(泣)

酷い所は順に、エースの胸部と肩を繋ぐ中間のポールジョイント、次にそこから肩に繋ぐ凹凸です。

後は股関節類は全体にゆるゆるで、勝手に足が開いてしまいます。

さらに言えば胸部がかなり出っぱっていたり、そのせいで腕が干渉したり拳が小さく武器を上手く持てないなど言ったらきりがないかも知れませんが、
今までのミニプラらしい良さも沢山あります。
現段階では3機ですがいずれもビークルモードとアニマルモードに単独で変形出来るのが面白い!

今回こそは写真をUPするぞ!の意気込みです!?

ゴーバスターオー…過去の作品で何かのロボットに似ている気がするのですが何だか思い出せない。

改めてですが写真は一年以上UPしてない気がします。
ツイッターのIDやPass、お勧めガンプラやDSソフト、オンラインゲームとか放置プレイ…
最近はこの際ブログを移設しようかとも思います、GWあたりで。
タグ - ミニプラ  エース  ゴーバスターオー 

△page top

3DSのスタンド 

Posted on 18:23:05

相変わらず3DSのネタばかりですが、最近の購入物。
ザ・ローリング・ウエスタン
パルテナの同梱物のスタンドです。

今、3DSで買ったスタンドで書いてます。
感想的には横にも縦にも使えて良好ですが、土台となる幅が
丁度、下画面位の大きさなので、手で押さえていないとグラついてしまいます。
と言っても元々使用方法が手で押さえながら使う仕様なので十分で使いやすいです。
因みにeショップでの説明動画の用に3DS本体を持つと、とても良い感じに小指辺りの手の側面が当たりフィットしやすいです。

このスタンドがPS_VITAにも使えると騒がれていますが、基本的に構造上DS_LiteやPSP-GOといった様に大きさが余りにも違わなければ使えたりします。
タグ - 3DS  ニンテンドー  スタンド  パルテナ 

△page top

ミニプラ ゴーバスターズ エース&3DSネタ 

Posted on 22:33:26

さて、新しい特撮が始まりました。
今回は人間にプログラムワクチンを持った3人が主役で、
一風変わった世界観です、前のゴーカイジャーでお金を使いすぎた?

では、バスターマシンのCTー01 エースですが、実は自分の近くのスーパでは19日に売ってました。
本当は今日が発売日のはずですが、相変わらずいい加減な所です。

ミニプラのエースですが販売前から低コストを売りに出しているだけあって、肉抜きやタイヤの部分が一切回らないなど色々と目立つ所がありますが、そのぶんシールで補っていて素晴らしい出来です。

何を言っても4モード変形、実質では3みたいなものですが。
ロボット時の可動が物凄い事になってます、ガンプラのHGと同等に近いです。
ただ、そのせいでイマイチ各部分が緩く感じグニャグニャしている気もします。
全体のバランスも個人的には良く感じ、いい感じいのスタイルです。
コレから出て来るビークルと全て合体すると言うのでそれも楽しみです。
確かにエースのロボット形態でもかなりの凹があって、今までのミニプラとかにはめる事も可能です。
エースの大きさは丁度、前作の風雷丸と同じ。

こっから3DSネタ、先程美人時計をダウンロードしたのですが個人的にやり過ぎな感じがしました。

実写の人間を3Dで表示しているので3D感は良いのですが、女性のプロフィールに3サイズやバストカップまで表示されていてチョイとやり過ぎな感覚がしました。
女性の方は、そこまでしなくてもと、思うと思います。
ただ着こなしには参考になると思います。

そして自分はプチコンmk2にぞっこんで、耳が不自由で話せない方ようにTALKコマンドを使って+メモ帳機能も組み込んだプログラムを作ってみました。
タグ - 3DS  プチコン  ゴーバスターズ  美人時計  ミニプラ 

△page top

眠れないなぁ(TT) 

Posted on 02:21:07

なかなか寝付けない。。。
っとそんな事より、かなりの期間ブログをほったらかしにしていてて、すみませんでした。

今回も眠れずに横になりながら3DSで書いてます、慣れるととて楽。
スマートフォンも買いたいのですが、ずっと前から様子見なんですよね~
日々変化していく技術の中で一年に4回も発売時期のタイミングがありますし、機種変だと高い!
スマフォがパソコンに通話機能が加わって5万円だすなら、
ディスプレイ無しのPCを買いたい…
まぁ今年には買うと思いますが。

さて、まだ眠気が襲ってきてくれないので3DSの話しに行きます。

いつ更新したか、記憶がないので適当にテイルズアビスの話しはしたかなぁ。
1週目は主人公が仲間に酷い思われようでプレイするのを止めようと思った程、最悪なストーリーと思いつつもクリアしました。
自分は物凄く物語がかたよっていたので、ネットで引っ掻けてみたら
あっちこっちで賛否両論がなされていました。
まぁ今となっては2週目の断髪まで進めて、改めてプレイすると納得出来る良作だと思いました。

パッケージソフトはその後、マリオカート7、NEWラブプラス鉄拳3D PEです。

特長を挙げればマリオカート7は純粋に面白く、マリオカートDSの直ドリがなくなり、ジャンプアクションが加わって面白い。

NEWラブプラスは話しにならない程のバグだらけでバグ修正のパッチ?みたいなものが出ない限りプレイする気になれない…

鉄拳3D PE は映画が物凄く綺麗と言うより美しい映像でした。
当初は一回も見ないと思っていたのに。
ただメインであるゲームはTAG2ではなく下手に言えばPSPのT6BR以下ともいえます。
オンライン対戦が唯一の強みですがラグが酷く6、7割程当たる日もあり、
格闘ゲームで一番好きな鉄拳でさえも楽しさに欠けてしまいます。

ただ、ここの所DSiウェアや3DS_DLソフトが好調な感じがします。
電波人間のRPGや今日の午前中には配信されるであろうゲームギアのVC、DSiウェアのプチコンmk2ですね。
何かようやく眠くなってきたのでねます。
おやすみなさいZzz
タグ - 3DS  テイルズ  アビス  ラブプラス  鉄拳  プライム 

△page top

